2008年07月17日

よくある質問

Q.モンスターが仲間にならない!
A.モンスターを仲間にするには青年時代、とある場所にいるモンスターじいさんと会話する必要があります。
またモンスターは仲間になりにくいので、何度も倒さないと仲間になりません。
「スライム」などは数回戦えば仲間になりますが、仲間になりにくい「はぐれメタル」などは何十回、何百回と倒す覚悟で挑まないと仲間にすることは難しいでしょう。

Q.大神殿、エビルマウンテンでモンスターが仲間にならない!
A.大神殿、エビルマウンテンに出てくるモンスターは仲間にできません。

Q.どのモンスターを仲間にすると良いの?
A.自分の好きなモンスターを仲間にするのが良いでしょう。
使いやすいモンスターはスライムナイトや、回復魔法が使えるモンスターです。

Q.すごろく場のモンスターは仲間になるの?
A.すごろく場に出現するモンスターは仲間にならないようです。

Q.すごろく場でゴールまでたどりつけません。
A.すごろくは、根気と運が必要です。
うまくいけば一回目でゴールできることもありますが、うまくいかないと何十回も挑む事になるかも・・・。
ゲームの終盤に暗黒世界のすごろく場でゴールすると、無料ですごろくが楽しめるセレブリティパスが貰えるので、あえてそこまですごろく券をのこしておくのが良いでしょう。

Q.馬車はどこで買えるの?
A.馬車は青年時代、夜になったらオラクルベリーにある左上のお店に行くと、300Gで購入できます。

Q.名産品が置けません。
A.名産品は夜じゃないと置けません。
外を歩いて夜まで待つか、ラナルータや、やみのランプで夜にすれば置けるようになります。

Q.隠しダンジョンはどこにあるの?
A.ゲームクリア後、セーブする。
そのデータではじめてから、エビルマウンテンにルーラしてそのまま下(南)に歩いて毒の沼地へ行くとあります。

Q.隠しダンジョン(謎の洞窟)の無限ループが抜けれません。
A.「十字路から左→上→左→上→右上→下→右→下→右にある階段」と進めば抜けれます。
その階段に入るとまた無限ループのような場所に進みますが、そこは無限ループではありません。
「下→右」と進めば先に進めます。

Q.隠しダンジョン(謎の洞窟)のすごろく場に入れません。
A.隠しダンジョンのボス「エスターク」を倒せば、入れるようになります。

スポンサードリンク
posted by エニスク at 16:08 | 情報
×

