2008年07月20日

経験値の稼ぎ方

■メタル系を倒す
経験値の稼ぎ方で一番お勧めなのはやはりメタル系のモンスターを倒すことです。
メタル系のモンスターは、すぐに逃げて守備力も非常に高いので、倒すのが難しいですが、倒せば大量の経験値が獲得できます。

■メタル系の倒し方
通常攻撃だと1ダメージか、攻撃がミスどちらかになります。
ただし会心の一撃が出ると大ダメージを与えて一撃で倒せます。
どくばり、せいすいなどで攻撃すれば、確実に1ダメージ与えられます。
魔法や特技はメタル系には効きません。

またまじんのかなづちで攻撃するのもおすすめです。
まじんのかなづちは、封印の洞窟で入手できます。
このかなづちは二回に一回程度の確立で、会心の一撃が出ます。
隠しダンジョン「謎の洞窟の隠しボス」撃破後、謎の洞窟にあるすごろく場で購入できる星降る腕輪を装備して、メタル系モンスターより早く行動できるようになるのもおすすめです。

【主な出現場所】
・メタルスライム
HP3〜4程度
サンタローズの洞窟地下2Fなど(青年時代)、隠しダンジョン(謎の洞窟)
こうげきやメラなどをしてきます。

・はぐれメタル
HP4〜5程度
グランバニアへの洞窟1F〜3F、隠しダンジョン(謎の洞窟)
こうげきやギラなどをしてきます。

・メタルキング
HP5〜6程度
隠しダンジョン(謎の洞窟)
こうげきやパルプンテなどをしてきます。

スポンサードリンク
posted by エニスク at 23:11 | 情報
×

