2008年01月06日

主人公と仲間

■主人公
ドラクエVの主人公。
紫色のターバンと紫色のマントを着用していて、杖を持っている。
主人公の父である「パパス」と共に世界中を旅している。

■パパス
主人公の父親。
とても頼りになる父親で、主人公がモンスターから傷つけられた時には、ベホイミ等で傷を癒してくれる。
戦いの腕も一流で、弱いモンスターなら一撃で倒してしまうほど。
村や町の人からの信頼もあつい。

■サンチョ
パパスに使えている召使い。
太った容姿をしている。
主人公の事を「坊ちゃん」と呼んでいる。

■ビアンカ
主人公の幼馴染で、2つ年上の金髪の少女。
アルカパの宿屋を営むダンカンの娘。
主人公が父親と共に立ち寄った村で再び出会う事になり、一緒におばけ退治をする事になる。

■ベビーパンサー
主人公とビアンカが、いじめっ子から助け出したモンスター。
野性の本能を忘れて、主人公と一緒に冒険する事になる。
名前を決める際には、「プックル」「ボロンゴ」「チロル」「ゲレゲレ」などいくつかの名前から選択可能。(PS2版では名前の選択肢が増えてます。)

■ベラ
とある場所で出会う妖精の少女。
いたずらばかりしているが、実はとある理由がある。

■ザイル
とある場所で主人公達と戦う事になるドワーフの息子。
ある大事な物を盗み出した。
プレイステーション2版では、モンスター扱いとして、仲間になる。

■ヘンリー
ラインハット王国の第一王子。
いたずら好きで、王国の兵士達を困らせている。
しかしどこか憎めなく、兵士からも好かれている。

■フローラ
サラボナのルドマンの娘。
とある重要な場面で、鍵を握っている青い髪の女性。

■男の子
金髪または青い髪をした男の子。
主人公と深い繋がりがある。

■女の子
金髪または青い髪をした男の子。
主人公と深い繋がりがある。

■ピピン
グランバニア城の男の兵士。
とある事がきっかけで主人公の仲間になる。

スポンサードリンク
posted by エニスク at 20:19 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。